テキスト ボックス: 里山研究会 活動報告
〜神奈川ゆめコープイベントへの出展〜
 

 

 

 

 


[写真等の不表示について]

本活動報告のページを含め5回の活動報告に添付されていたはずの写真等が非表示です。

 誠に恐れ入りますが、写真の説明と皆様の豊かな想像力、記憶力、知識等で補完をお願いいたします。

当該写真の撮影者が何方か分かりませんが、お撮りになられた方で当該写真をお持ちでしたら、

恐れ入りますが、ホームページの担当者にご送付をお願い申し上げます。 
                              2011.3.10

 

日時:20041024() 10:0016:00

場所:パシフィコ横浜展示場 ホールA

出席:北村、武本(夫妻)、森本、松崎、川窪、功刀、友常、藤田、下南()

内容:神奈川ゆめコープ市民活動支援金「わくわく創造パートナーズ」の申請により、ゆめコープでのイベントにて市民活動をアピール。里山研究会では次の出展とした。

  販売物:こま下駄、枝打ち鉛筆、バードコールなど (作成:武本工房&ストック)

  配布物:里山研究会活動案内(ホームページ等の印刷)

  2004年度助成団体の発表:代表北村氏紹介

当会は、2003年度に続き「15万円の助成金」を獲得。

結果:

  主催者の来場予測(1万人)は達成したとのこと。里山研究会のワゴンにも親子を中心とした様々な方が来られた。11/3()親子クリスマスリース教室もアピール。

  持参の総計300個の工作品は完売し、15時には出展終了。売上目標もほぼ達成。中でも特にバードコールは人気で午前中に完売するほどであった。

  ゆめコープ会員の間では四季の森公園は人気が高く、機関紙にも随時イベントを掲載可能とのこと(事務局談)。今後に期待。

  里山研究会の活動(里山の手入れや自然観察会)のアピールは、配布ビラ(即席)と工作品でありやや間接的。今後の為に、パネル(写真)やリーフレット(メンバー募集&参加者募集)案内があると便利であると感じた。

  終了後は、有志にてお疲れ様会。ゆめコープ会員への試食販売や、他の市民活動団体でのリサイクル品など、購入品が様々。


[写真]

-IMGP1492 

笑顔でお出迎え

看板にも名前が掲載

-IMGP1510

森本さんによる実演販売は、

大人にも人気(どんくり笛)

-IMGP1503

大勢のお客さん

-IMGP1516

松崎さんもかけつけました!

-IMGP1514

お隣さん(児童への紙芝居グループ)も興味津々